人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悔やみ&近況

 先日、千駄木ペティコートレーンのオーナーである前島さんの訃報を受けました。いつもニコニコと明るく接してくれて、元気な姿が印象的なだけに残念でなりません。数年前に初めてそこでライブしたときにはベースの頭の部分で電気のガラスの部分を破壊してしまったのですが、笑って許してくれたものです。今日お通夜へ弔問に伺って帰りにそのガラスを確かめたのですが、相変わらず私が割ったままの状態でした。とても気さくで、お洒落でもある大好きなお店ですが、そういったところもこのお店の「らしさ」であったように思えてなりません。心からご冥福をお祈りします。

 さて7月になりました。訃報やネットの不調、個人的な怠惰など色々ありまして書くのが遅くなりました。実は既にいくつかはライブは終わりまして、今月の残りは特にここに書くような演奏予定はないのですが、最近はとても充実しております。8月にクラシックの曲だけのライブをやることが決まり、日々取り組んでます。特にやりがいがあるのはブラームスのチェロソナタ1番ですが、弾けば弾くほど曲の良さがわかるような気がしますし、課題を含めて様々なことが見つかります。さすがは名曲ですね。他の曲についても日々発見の連続です。かなり充実し、もがき苦しむ毎日です。

 ま、音楽でもがき苦しむのは勝手ですが、皆さんこの暑さにもがき苦しまないよう、体調管理にはぜひ気をつけて下さいませ。
by epiphany0523 | 2011-07-06 21:46 | スケジュール